2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.03 (Fri)

ギガデストロイヤー

月一ペースかな?? どうもお久しぶりです。



タイトルの通り破壊されまくりました。


あまり掘り起こしたくないことですが、更新のため苦い思い出をまとめていきます。






scr sht 145


まずは一回目の破壊。

星8にしようとしたあたりでデストロイ!!



スターフォースだし一回は仕方ないだろうと思い痕跡を購入した最上級ペンダントに移し

scr sht 146







デストロイ!!!!!

scr sht 147




ここからまたさらに再購入したペンダントで無事に星10になり、事なきことを得たと思っていました。





実は、ソロではないんですけどHマグナス倒しました。

ドロップタイムではないので戦利品はタイラントマント二種と少なめ。


一つは盗賊、もう一つは弓マント。


痕跡埋めも綺麗に成功。

scr sht 151





ここから更に利益を出すために、星5書をペタリ






scr sht 153



はい、闇に消えました。




50%の確率で成功し、失敗時50%の確率で破壊される書で破壊の道を辿った盗賊マント。

別にそこまで痛手って訳ではないのでここまでは良しとしました。






さらに弓マントが余分にあるってことはスターフォースできるな?!

ってことで




scr sht 152




この時メイプル辞めようかと思いました。

ですが、今では星5まで戻りなんとかHマグナスも運良ければ倒せるので、また機会があれば星7までには戻したいと思っています。 

戻すのにもかなりのメルを消費したので、皆さんも破壊のリスクがある場合にはメルをしっかしと蓄えてから強化しましょう。



最後に、
私がシュペリアル装備を星8にするときは一生来ないでしょう。  それではっ!
23:17  |  未分類  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.12 (Thu)

チタンハートを埋めた

更新を催促される立場になると思ってもいなかった^^;


ネタがないんでサボりにサボってました。
更新したいときに更新するスタイルでやっていくと一生更新しなさそうという自覚を持ちました。

ネタがあるときにはちゃんと更新しないとね!

というわけで今回はネタがあるので更新しようかと!




scr sht 142



良い武器書が来ないので妥協してA5のグルクエ書で埋めてしまいました。


良い武器書が来たらイノセントすればいいよね(^-^)。



そしてこの潜在をどうするか迷ってます。

このままにするか
レジェらせるか


他にレジェにしたいユニーク部位がない(そもそもユニーク部位が少ない)のでいっその事レジェ書を貼ってしまうか、売ってしまうか凄く迷ってます。


リカバリー来ないことには貼るにしても売るにしても先の事なので
その時が来たらちゃんと考えます。



ちなみにまだ未装備です。
なんだか装備するのが勿体無く感じて付けるに付けられない・・・。

付けたいのに付けられない・・・ とてももどかしいです。




もう1つ装備の話。

scr sht 138


強化回数が+7で残念なのはスルーで!
元々BH2回とも失敗なので書自体は7連してます。

ひな壇の肯定貼ってたら7連しました。


一番の見所はAの伸び値がとても大きい!!



というところです。

この時は確か星6ぐらいで
今は星10になってD+39となっております^^v


ついでに言えば潜在はもっと残念デスつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




あとは今日のピエールがとても美味しかったです。
scr sht 143








先日のアップデートでワイルドハンターがすごい変わってました。

まだ良く理解できてないのですがある程度分かったらブログにて何かしら書くかと思います。





あと奇跡の植木鉢のラインナップが割りと豪華なので回したいです。 終わり
20:59  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.08 (Sun)

聖魔育成

若干間が開いてしまいましたが聖魔育成について書いていきます。 







書くとはいったものの何を書けばいいのでしょうか・・・





とりあえず聖魔の紹介

scr sht 134

育て始めて2日目のSSのはず。

装備を借りたおかげで狩りはサクサクです。

外見に芸術を感じます。



scr sht 132

4日目?のSS
とりあえず初期ヘアーから変えたのですが、いまいち納得がいかなかったので

血迷った結果ショーワのヘアクーポンを購入。



そうしたら
scr sht 133

こうなりました。 可愛くないしネタにもならない、なんともコメントしづらい髪。



なので即効で変えて

scr sht 135


こうなりました。 若干黄色が強いのが気になりますがキリがないのでここで止めています。




ここまで髪の話。





あと何書けばいいんだろう・・・。



書くべきことといえば、狩場かな??


110LVぐらいまでは、どの職も同じような狩場だと思うので割愛。


110LVからは、ルディブリアムのMDM(マスターデスマリオネット)を狩ってました。


ルディブリアム深層部はスターフォースの影響を受けてLVの割にHPがとても高くなっています。
HPが高ければその分経験値もおいしいのですが、良いペースで倒せなければ効率良くLV上げができません。


そこで、聖魔の強み聖属性の技の出番。

MDMは聖属性が弱点で聖属性のダメージを通常よりも1.5倍受けるらしくて、聖魔のスキル、クァンタムなんちゃらにより狩りの効率がぐんと上がりました。

敵に星がついていない時代でもそこそこ人気のある?狩場であったということもあり、とてもサクサクでした。



MDMが微妙になってきたら、今度は更に下にいるG・ファントムウォッチを狩ってました。
言わずともこの敵も聖属性が弱点Ψ(`∀´)。あと火も!

ここの地形は左右対称で、段と段の差も結構あるので、地形としては悪いです。最悪です。


ですが湧きは結構いいので、これまた良い効率でLV上げをすることが出来ました。



とりあえず、☆がついた敵は美味しいですよって言うことです。 




そして、今が5日目か6日目になると思いますが、144LVとなりました。

人によっては遅いかと思うかもしれませんが、自分にとってはかなり早いのではないかと思います。

皆さんも御存知のスタープラネットにて、経験値2倍バフがもらえるので、そのおがげでここまで上げることができました。



後は、地味に試験の塔の前提やヴェラッドの前提なども進めています。

試験の塔の前提は仕様が変わってからやったことがないのですが、移動に関しては凄く楽になったので良いのですが、
玉?だかなんだかを100個集めなければならないのが非常にだるいです。



肝心のマグナス前提はイージーマグナスができるとこまではやりました。

つまり、全く手を付けていないということです。



今日からこっちもガンバリマス!! オヤスミ(*´~`*)。o○


06:16  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.04 (Wed)

別IDに聖魔作成

寝れないので更新。


コメ返
>>まるいさん、まめくん
   上げて落とされました。 運があるのかないのかどっちかわからない・・・。
   勢いでリカバリーなしで貼りそうになった^^; 次はせめて3枚以内でどうにか宿って欲しい。
   また皆で遊ぼ! 

>>名無し様
   な、7回ですか・・・ 恐れ入りました(土下座
   このレジェ書の確率50%なのか怪しいですよね!! 



聖魔の話の前にちょっとおいしかった話し。



3つのcアビスの中で自分的に一番面倒なバンバン。

DTに行かなきゃいけないし、攻撃即死だし・・・。


なんだかんだダラダラと引き伸ばしになってしまいやっとのことで昨日行ってきました。


そしたらなんと

scr sht 129


3つドロップ!


これはおいしい と思いながら拾っていくと




scr sht 128


4つ目!!



ウマウマ(゚д゚)でした。

こんな感じでピエールも出てくれると非常にありがたいんですけどねえ・・・。 
箱系はドロップ無しが当たり前のようにあるのが嫌なところ。 
箱系の良いところはDTとかに縛られないことが唯一良い点ですね。


更には商人も出ていますが売り物に関してはノーコメントで。




さて
メインのお話、聖魔作成について。

作成に至った
流れを書いていくと


Hマグナスの練習をしにいこう!
      ↓
討伐失敗の場合パンテオンに戻される
      ↓
城塞遠い・・・。
      ↓
マッチングできるキャラを作ろう!!
      ↓
どうせつくるなら補助に長けた聖魔!



というわけです。

デスカンが残り1や2の時に退出すればマグナスの部屋の前に出るのでそうすれば良い話なんですが、 やっぱり最後までやりきりたいというのがあってどうしても抜けれません。
練習の効率を考えると明らかに退出した方がいいのですが、どうしても意地が邪魔をしてしまって・・・。

意地っ張りというか頭に血が上って頭が回ってないというか、そんな感じです。


テレポ石なるものに手が出そうでしたがなんとか耐えました。


聖魔は補助バフが豊富で、ヘブンズドアという死を一回防ぐという優れたバフも持っているので、マッチング目的以外にもメリットがたくさんあるので思い切って作りました。


その聖魔の育成過程は次回にします。




残り書きたいのはそのマグナスの練習について少し。


scr sht 130


毎日できるだけ1回は行くようにしています。 
日が開いちゃうとどうしてもグダグダになってしまうので感覚を忘れないうちにできるだけ!


若干ですが成果が出てきています。 
ほんの少し前までは50%以下になるともう墓ばかりでHPを削る事ができない状態でしたが
今回は少しですが削る事が出来ました。

残りどれくらいなのかを定規で測ってみたところ、残り37%ほどでした。

前よりは良くなりましたが今回も50%以下はグダグダでした。 
ですがここまで削れるとなると目標の25%に到達できるのも時間の問題なのかなあとは思っています。



火力に関しては足りなさすぎて、討伐となるとお話にならない状態です。

HPが減って行く度に、オーラは狭まり、落石も酷さを増してくるのでアタックチャンスが徐々に少なくなっていきます。

その中でも削っていかなくてはならないので、時間と死亡回数が限られた状態では火力は重要です。


ですが、いくら火力があってもプレイヤースキルが全くでは討伐なんて到底できません。

逆に言えばプレイヤースキルがあればいいところまでは行けるということです。



甘えを言うと早くCBMの改変が来てほしい。 



これからも、少しずつ頑張っていこうかと思います。 ではおやすみなサイ。
07:55  |  未分類  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.30 (Fri)

呪われたチタンハート

更新できるときにできるだけ更新しておかないと・・・。 こんばんは!ネロです。





昨日のアップデートでメイプレージというものが実装されました。


ボスを1回周るごとに5Pというとっても良心的なサービスです。

他にもスタープラネットでミニゲームをやって貯める方法もあります。


ミニゲームはU&Iのアップデートと同じものと+αのゲームです。

U&Iの時と若干ゲームの内容が変わっています。



とまあスタープラネットの話は置いといて



自分は塔、アビス、ミニゲームをやって150Pまで貯めました。



PSに行くとイベントの欄にメイプレージの欄が設けられてます。
scr sht 126


購入できる個数は決まっていいて、ネオミラクルキューブは3つまでです。


貯めたPで買ったので残り2個となっています。

中々のラインナップです。
購入制限あるのが惜しいですが、無料なんで文句は言えませんね。

普通のPアイテムのもメイプレージは割引に使えるそうなので、使い道がたくさんあっていいですね!




そんなこんなで購入した1個のキューブ。

ユニらせる勢いで回した結果↓
scr sht 125


ユニークになりました(・o・)

この時は笑いました。


無料でユニークになったと考えると、とてもおいしいです。


ユニークにしようという気持ちが大事なんでしょうか。 

それとも回す場所・・・?



というわけで
先日お話したレジェ書の出番がこんなに早く来るとは思ってもいませんでした^^;


28日まで販売してたライトリカバリーを5枚買いだめしたのですがレジェ書の成功確率は50%なので余裕で余っちゃいます・・・^^。

ユニ書を買ってからのレジェ書という算段でしたので嬉しい誤算。



これは何枚余るのかなあと、余った分の使い道を考えつつレジェ書貼りました。


余ったら代貼りで稼ぐ方向が安定ですかね。






とりあえず結果↓






scr sht 124







(・o・)




・・・?




50%の書を!!! 5回も貼って!!!!

何も起こらなかったです。?!!!!!!???????????




何も!???????????


きっとver3.37?でレジェ書50%を使ってもレジェンダリーにならない現象が発生しているに違いない。






とか思いましたけど、現実こうなってしまったのはどうしようもないので次のリカバリー再販を大人しく待つことにします。

早くても2,3ヶ月後ぐらいになるでしょうか・・・。 


うーん・・・ もう少し再販まで期間が開きそうで嫌になりますね。せめて後3ヶ月以内には欲しい!


でもリカバリーはちょっと高いのでライトリカバリーがほしいところ・・・。

ライトリカバリー余ってる人いないのかなあ・・・。



というわけで
1発でユニークになったり50%書を5連続失敗したりと呪われてるんじゃないだろうかと思ったネロでした。

01:38  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
